どんぶらこっこ

せっかくの週末なのに曇ってるなあ。 

昨日(っていうか正確には今日なんですが)の夜中3時過ぎ。
ホテルの地下に大浴場がありまして、
そこの脱衣所にランドリーコーナーがあるんですよ。
で、洗わないといけない下着やらくつ下やらが
溜まりに溜まってたので洗濯しようと向かったわけです。


さすがに夜も遅いので閑散としてましたよ。
人っ子一人いないので、脱衣所のキャパシティを
余すことなく利用したアクティブなGでも
してやろうかと思ったのですが、
ふと顔を上げると鏡に映る自分がやたら小さく見えたので断念。


洗濯機の中にイカくさいであろう
僕のランジェリー類を投げ入れてスイッチオン。
あとは待つのみですよ。


もう一度部屋に戻り、某sakatan氏たちと
メッセンジャーで会話したりして、ある程度時間も経過したので
取りに向かったんですよ。洗濯物を。


ガラッと脱衣所の扉を開けると目の前に
何と大きな桃が!・・と思ったら
ただのオッサンのケツでした。
風呂に入ってたんでしょう、体をふいてる途中でした。
特に何の会話もなく、そのオッサンの横を
通り過ぎてスタスタと洗濯機の所まで歩いていったんですが
まだ終わってないんですよ洗濯が。
まだガタガタと動いてやがるわけです。


また部屋に戻ってもいいんですが、面倒に思えたんで
その場で待ってたわけです。
そしたらオッサンがヨゴロ・・あっちゃうわ間違えた、
フルチンでスタスタと近づいてきて
「洗い終わりそう!?ハハッ!終わりそう?」
と聞いてきたので
「ええまあ」
と答えると「じゃ」と言ってそそくさと帰ってゆきました。


洗濯→桃→キビダンゴ
まるで桃太郎じゃん、と一人納得し布団に入って寝たとさ。
めでたしめでたし。