ジアスリーツオブハナテン




一昨年の年末、僕・ハヤスイ氏・オカケンじゃない方のオカ氏
の三名で夜な夜な東大阪にあるsakatan邸に
直撃取材したことをみなさん覚えていますか?


そして昨年の5月にはさらにメンバーを追加招集し
アミューズメント施設で血みどろのサバイバルゲームを行いました。
その時の激しい銃撃戦で我々の盟友sabbath氏が受けた傷は相当なもので、
未だに彼は外出する際に大きなサングラスを手放せません。
この大きさはまるで新種のバタフライ。あるいはチキンタツタだ。
そうとしか考えることはできない。


そして先日、sakatan氏を含む初期メンバー4人は
大阪は城東区にある某ラウンドワン
「スポッチャ」を体験しに行ったのです。
料金は3時間定額制で、色々なスポーツやアミューズメントが時間内、遊び放題。
プレイ用具も無料貸出。屋内・屋外の両フロアーが利用可能・・というもの。
ちなみに学生である僕らの料金は一人900円でした。


集合は現地に午後3時半だったのですが・・




ぐぅ〜ぐぅ〜・・


寝てるやん!
集合時間イコール起床時間、というアナーキストぶりを
発揮してくれたsakatan氏。
さっきまで快活な笑顔を見せていたオカ氏の表情は
みるみるうちに般若のよう。





僕とハヤスイ氏は彼の機嫌を取るべく
全裸になってペッチンペッチンいわせながら
イムジン河」をデュエットしたのですが
一向に笑顔を見せてくれません。
その頃sakatan氏は・・





よっこいしょっと・・






クレーンゲームで得たお菓子をオカ氏に献上すると、
ようやく「うまいやんそれ!」と言いながら笑顔を見せてくれました。
そんな時、集合時間より1時間以上遅れて
やっとこさsakatan氏が登場。








ズゥゥゥン・・・!!






重く激しい衝撃音と共に辺りにたちこめる砂塵。
ようやく視界を確保できたときには、
すでにバンソウコウが彼の顔にしっかりと貼られていました。







ひとしきりテニスやらバレーやらフットサルやらで
汗を流した後、屋内のゲーム場へ。
しばらく楽しんだ後、いち早くローラーブレード場を発見した
sakatan氏。ハヤスイ氏と共に早速チャレンジ。







スムーズに滑るのは至難の技らしく、ハヤスイ氏の
オシリは終始プリプリしていた。
先ほどまで若いカップルも滑っていたのだが、
女のコの方はミニスカ姿ですってんすってんコケていた。
コケる度に周囲の男性ギャラリーの目が光るのはご愛嬌。
さすが遊びの達人sakatan氏、すぐにコツをつかんだようで
スイスイ滑りまわっている。プリリンッ。プリリンッ。







3時間ティーンネイジャー気分を堪能した我々は、
空腹を満たすためにsakatan氏の実家近くの「天下一品」へ。
彼は
「ダイエットせんとなー」
・・と言いつつ「ラーメン&チャーハンともに大盛り」を
ペロリと平らげていた。
天下一品では店ごとにメニューが少し違うのも魅力だ。
チャーハンがメニューにあるのが個人的に珍しい。


「次回、さらに人数を招集した企画を目論んでいる」と語るハヤスイ氏。
乞うご期待、といったところである。