どっきどきラブメール

実は半年ほど前からある人物と文通をしている。


文通といってもたいそうなものではない。
携帯のe-mailによる文通、つまりただのメル友だ。
ことの始まりは今からちょうど半年ほど前。
「きゃつ」から一通のメールが届いたことから始まる。


「ひさしぶり☆最近どうしてるん??近々飲みに行こう♪」


誰やねん、と思いつつ送信者を見るが誰だか分からない。
どうやら僕の電話帳に登録されていない人物のようだ。
本文中にも自分の名前の表記は皆無。
ただこの場合、僕に非があるのか相手に非があるのか
どうかは分からない。
メルアド変更を知らされていたことをすっかり
僕が忘れているだけかもしれないからだ。
もしくは相手が僕に知らせ忘れているか、である。


メールアドレス、本文の内容、書き方・・etc
そのどれをとっても性別が分からない。性別不明。
しかしまあ、僕にとってメールの内容なぞどうでもよい。


そう、大事なのは・・


性別だ。


野郎からのメールであれば、僕の返信メールの内容は
「おう!」の一言で済ませられそうなものだが、


女のコからとあらば


「ひっっっさしぶりぃぃぃ!!元気してた??
ぼっくちゃんは元気ビンビン丸、暴れすぎて松平健も真っ青ですよ。わはは。
この偉大なる大地のざわめきと言うべきか、生命の息吹と言うべきか、
兎にも角にも君にもぜひ見ていただきたいものですよ。わははのは。
えっ飲みに行く!?やっほほーいうひょひょーぐうぃねすぱるとろう!
と、いっても僕お酒飲めないから代わりに飲んでね!
近々っていつ!?もうさっそく日時決めちゃおうか??
明日赤ひげ薬局行ってくるからね!ビンラディンを楽しみにしててね!」


と、こういう感じになるわけであり
一言では決して済ませられないわけです。


上述したように、僕はこやつを誰だか認識していないわけだが
どちらに非があるのかは分からない。
「あんた誰やねん」と聞くのは失礼にあたる。
というわけで、メールのやりとりで徐々に探ってゆくことにした。


僕の返信「最近脂っこいものを食べると胃もたれがします」


と、「最近どうしてるの?」という質問の真意に対し、
この答えが的を得たものであるか否かは明白であるが
一応コミュニケイトする意思があることだけは伝えておいた。
するときゃつからまたも返信が。


「笑笑笑(*_*)!今は学生やっけ??社会人??」


と、またも性別不詳のメールをよこしてきやがるので
いっそのこと「How many holes do you have?」とでも打って
送信してやろうかと思ったがそこは我慢である。


僕の返信「どっちかというとネコではないらしいです」


と、別にネコかタチかの話じゃないやろ、と自分で自分に
ツッコミを入れてニタニタしながら返信しておいた。
すると30分ほど後、きゃつからまたも返信が。


「ネコ??ごめんよく分からん!また暇な時連絡おくれやす♪」


と、またも性別不詳のメールをよこしてきやがるので
「僕の場合はonly one!」と返信しておいた。
さきほど僕の心の中から口の外へと一歩も出なかった
「How many〜?」の質問に自らで答えたというわけだ。
なんと一人よがりなのだろう。
他人から見るとトチ狂っているとしか思えない僕の恐るべき世界観。
そして、その日の僕らのやりとりは終わった。
確かに「あんた誰」と聞けば済む話かもしれない。
しかしそれではあまりに趣がないではないか。ファンタジーがないではないか。


それから、一ヶ月おきくらいに「ひさしぶり!」みたいな
メールが「きゃつ」から来る。
そしてその度に僕は意味不明な返答をしている。






こんな関係いつまで続くのだろう。






未だにこれ以上の関係には踏み込めないでいる。







これは予想だが、きゃつはたぶん男だ。
かなりの確率で野郎だ。間違いない。







っていうか、この人一体誰なんだろう。